2011/03/04

やっと気分の良い話


今日は横浜某所でなんちゃら発表会があって、直帰だったので帰りにバイク屋さんへ。
店に行くと、冷房車の人が居たので、3人でしばらく話して帰ってきた。
店内にはえらい事になっている油冷Rなどがあり、冷房車の人のハイエースにごっついディッシュが入ってた。

で、凹んだフォークキャップだが、使用に問題があるようなダメージではなかったとの事。良かった。
MT01を触るのは初めてだったそうで、面倒な作業をお願いして申し訳なかったなあ。
面倒なだけじゃなくて、しょんぼり状態の単車を持ち込んで失礼しました・・・
今後も困ったSSTが必要にならん範囲内であれば診てくれるそうで。嬉しいことだ。


嫁に電話したらメシ食っちゃったらしいので保土ヶ谷でチャーハン食って帰ってきた。

前の日誌に書いた通りフォークOHのほかにステムベアリングの交換もお願いしたので
楽しみにしてたんだが、ステアリングがスイスイだよ!スイスイ!
新車時のグリスはたっぷり残ってたけど、かなり硬いものだったようで。
こりゃ気持ちが良いわ・・・。

しかしステム周りを整備すると、いきなり新車っぽくなるね。
逆に言うとあれか。ステム周りは結構痛みやすいって事か。重量車だしなー




3 件のコメント:

masamitsu さんのコメント...

ステムそんなに変わりますか!重たいバイクだからなおさらでしょうね。
ええお店見つかったみたいで良かった、ホントに。

BERSERKER さんのコメント...

いい結果が出て本当に良かったですね 冷房車さんはいつもの悪い癖が出たみたいで・・・ウヒヒ

motornoize さんのコメント...

明日は走り行くかなー

masamitsuさん>
変わりますねえ。あんまし乗ってないからグリス固まってたかもですが。
お店は良い感じで感謝感謝です・・・

BSKさん>
えがったです。ご心配おかけしました。
ディッシュいいなあディッシュ。130には似合わなそうだなあ・・・
つけてんの見た事あるけど。