2019/03/03

計算上の厚み

腰痛落ち着いた。
 モノタロウでオーダーしたシムが届いた。
 岩田から直送なんで、これ岩田から直接買(以下略)
 +60° P1.5 てことで 60/360*1.5=0.25mm
 ばっちり合ったじゃん…計算大事。

 そんで中華OEMセンサを繋いでキャリブレーションして始動、
 数値安定せずE8、センサ交換以前に出たのと同じエラー。おやおや。
 交換前のセンサと似た挙動。おや?原因はセンサだけじゃないのかい?
 仕方ない、まずはBOSCH純正品探す⇒ダメなら本体疑う てことで。

 クローズドループ運用、ちょいと不便なんだよね。
 センサ数値が安定するまでアイドル不安定、真夏でもセンサが温まるまで暖機が必要など。
 気になる領域は直接燃調弄りゃいいん作業優先度は低めにしとく。
 お店にいく。おや、いろいろ単車が消えていてスッキリ。
 こないだまであった850売れたすか。てことは入れられますか?
  OK!てことでぱっぱっぱと外して
 マフラーが目立つね。
 このアメリカンみたいな長大なカーボンフェンダーをどうにかする、をお願いして電車で帰宅。
 こないだタイヤ交換したときフェンダーでかすぎて車体浮かせないとタイヤが出なかった。
 それの解消が主、やるからには見た目もスッキリさせようぜ、という事で。
 ちまちま集めてたテールランプだのナンバーステーだのはこの為。
 フェンダーレス…じゃなくてフェンダー切るんでフェンダーチョップとかそんな感じにて。
 よろしくおねがいします!

 明日は天気悪いのかあ。まあ単車ないし電車とかクルマとかでどっか行ったりしよう。

 以上。

2 件のコメント:

さばお さんのコメント...

2019仕様への変更作着開始って感じですかね。
ウチのはトラブルなく走ることが目標です。
今シーズンは余計なことをして調子崩さないようにしようかと(笑)。

gas さんのコメント...

どもども。そうですね、思い立ったら早めにやっとこかーみたいな感じです。
トラブル無く、は大事ですね。身に染みておりますというか乗ること自体がトラブル源な気もしていますw